大久保ゆきしげオフィシャルウェブサイトへ
http://okubo-y.jp/
大久保ゆきしげブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
平成24年5月28日(月) 長崎ラオス友好協会
2012年 05月 29日 (火) 12:00 | 編集
 ラオス人民民主共和国のボーセンカム・ボンダラ情報文化観光大臣が東京で行われたラオスフェスティバルに出席された後、その足で長崎にいらっしゃいました。一昨年から地元・長崎で準備を進めてきた「長崎ラオス友好協会」の幹部の皆様がお願いして、今回の大臣来崎が実現しました。
 ご一行は大臣はじめ事務次官、秘書官、地元メディア、ラオス国営航空の小峰日本代表ら6名です。長崎空港で当協会の顧問である大久保と橋村県議、本田会長、宅島、濱田両副会長でお出迎えし、初めての長崎訪問を歓迎しました。通訳は長崎大学の溝田名誉教授に依頼しました。
 長ラオ協会の役員のご案内で、西海市のバイオパーク、長崎市の原爆公園などを視察し、田上市長、中村県知事を表敬訪問しました。ラオスは我国と外交樹立56年で超親日の穏やかな国です。5月のGWには福岡発着のチャーター機を初めて飛ばし、長崎友好協会の皆さまとも現地を訪問してきました。
 今後も日本との「包括的パートナーシップ」を持続発展させ、同時に長崎との文化や産業交流を推し進めていきたいと思います。

IMGP6198.jpg
長崎空港でボーセンカム大臣をお迎えし、歓迎の言葉を述べる大久保

IMGP6926.jpg
稲佐山観光ホテルでの歓迎レセプションには約80名の地元・経済界や学術界、県議会の皆様が参加
copyright (C) 大久保ゆきしげブログ all rights reserved.
designed by polepole...

