大久保ゆきしげオフィシャルウェブサイトへ
http://okubo-y.jp/
大久保ゆきしげブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
公立高校授業料無償化
2013年 07月 20日 (土) 09:00 | 編集
1016715_337295436403366_2045245903_n.jpg

4年前の政権交代後、子どもが一人の社会人に育つための支援に政策を総動員しました。公立高校では授業料無償化、私立高校も12万円~24万円助成。導入後、高校中退者が激減したんですよ!大学の授業料減免、奨学金貸与も増加。無利子奨学生を4万人拡充しました。自民党政権時より12%増です。若い世代を育てることこそ今の日本に必要なこと。大久保ゆきしげにどうか、力を貸して下さい。20代の方々は投票率が低いと言いますが、ぜひとも投票所に足を運んで、未来を選んでください。お願いします。(写真は母校・長崎大学。通った歯学部じゃないですが。)
若い世代へのつけ
2013年 07月 19日 (金) 20:30 | 編集
1005192_337003546432555_366712578_n.jpg

個人演説会、多数のご来場ありがとうございました。とにかく、日本の抱える課題は若い世代にしわ寄せが行っていることです。子ども手当は、少しでも社会全体で支えようという試みでした。今でも日本にとって大事な政策だったのにと力不足を残念に思っています。今の世代が景気のためと称し借金をして公共事業につぎ込み、未来世代に返済させることはもうやめないと!
景気回復?
2013年 07月 19日 (金) 09:00 | 編集
553399_336851336447776_1228539223_n.jpg

おはようございます。ちょっと前に日銀総裁が2年半ぶりに景気回復を宣言しました。でも、ふつうに暮らす人々には食料品の値上げなどで景気回復は実感できないと思います。非正規雇用も過去最高の38.2%。働く場がますます不安定になってます。現政権は自助努力ばかり強調しますが、セーフティネットがなければ社会が壊れます。3年半、職業訓練の充実や訓練中の生活支援を強化してきました。未来を担う世代のために、ひとりひとりの労働の質を高める努力への下支えが大事です。皆様のお力をこの大久保ゆきしげに!
憲法改正
2013年 07月 18日 (木) 23:00 | 編集
1069952_336630859803157_725942868_n.jpg

憲法96条改正は、「憲法を変えやすくするための憲法改正」。じゃあ何のための改正? 自民党は、国防軍創設、基本的人権制約といった内容の改正草案を出しています。これを実現するため!
ひとりひとりのために憲法を充実させるならOKですが、そうではなくて、強い日本、国家優先の日本づくり。断固NO!
アベノミクスと物価上昇
2013年 07月 18日 (木) 11:00 | 編集
995396_336416499824593_471977506_n.jpg

アベノミクスは物価が上がるように現金を市場に流し込む政策。でも国民に現金を配るわけではなくて、皆さんが持っているお金の「価値」を薄めます。江戸時代、金以外の混ぜ物をして出回る小判の量を増やしたのにちょっと似てます。当時も物価高で苦しんだのは庶民です。生活物資値上がり、ローン金利上昇、来年は消費増税。給料が上がらなければ、年収500万円の4人家族が生活に使えるお金は、3年後、月々2万1千円ほど減ってしまうそうです(今朝の朝日新聞)。未来を何とかして変えなければ。皆さんのお力をどうか貸して下さい!
copyright (C) 大久保ゆきしげブログ all rights reserved.
designed by polepole...

